たしおすのモノブログ

デジタル製品のレビューやおすすめのアイテムを紹介するブログです。

【レビュー】Anker PowerPort I PD 急速充電が便利

Anker powerPort

モバイルバッテリーやUSB充電器など人気の製品が多い「Anker」。今回は、デジタル製品の充電に便利なUSB充電器を購入したので、レビューします。写真はQi対応の充電器でAirPods Proを充電した時の写真です。

 

Anker PowerPort I PDのレビュー

今回購入したAnker PowerPort I PDは、USB機器を5台同時に給電できる豊富なポート数が特徴のUSB充電器です。カラーバリエーションは、ブラックとホワイトの2色展開。傷や汚れが目立ちにくそうなブラックを購入しました。

Ankerpowerportの側面

側面はシンプルにロゴだけのデザイン。

 

ankerpowerpotr裏面

裏面は認証のロゴなどがプリント

USBポート

USBポートは、TYPE-C×1 TYPE-A×4ポート

USBポートは5つあり、内訳はUSB-Cを1つとUSB-Aを4つ搭載しています。すべてのポートは、接続した機器を自動判別して最適なパワーで充電を行う「Power IQ」に対応。電子機器のスムーズな充電を可能にしています。また、USB-Cポートは、「Power Delivery」機能に対応したパソコンやPCモニターへの給電ができるのがポイント。USB-Aポートはすべて最大2.4Aの出力に対応しています。通電中は、USB-Cポート上の青いランプが点灯する使用です。

 

大きさ・重さ

本製品の大きさはウィスキーボトルほどの大きさがあります。普段の使用時は、卓上のちょっとしたスペースに設置する方が多いと思うので、それほど気にする必要はないと思います。重さは213gと軽めですが、手に持つとずっしりした感じがあるので、毎日持ち運ぶのは不向きかもしれません。旅行など大きな荷物があるならそれほど気になることはないと思います。

 

感想

今回は、所有するiPhoneMacBook Airの充電しやすい環境を整えるために購入しました。リビングや寝室の間を充電器を持ち運ぶことが減ったので一定の効果があったと思います。個人的には、消灯した寝室でもランプの明るさが気になりにくいのが嬉しいポイントです。ガジェットが多い方はぜひ検討してみてください。

 

 

Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQのポイント

USBポート数:TYPE-C×1 TYPE-A×4
合計最大出力:60W
USB TYPE-Aポート:最大2.4A
Power Delivery対応:○(最大30W)
急速充電:Power IQ
安全機能:サージ保護機能、温度管理機能
サイズ: 約103×78×28 mm
重さ;約213g
付属品:ACケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポート